2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お天気な1日

連休です。 昨日は、超良いお天気だったので夏物衣類だしながら〜の洗濯を頑張ってたら、あらら疲れ…で、目の前のサウナ風呂に行き、、ま、復活‼️ 連休はスポーツ満喫が目標でしたが昨日はスタジオお休みして、、、夕方からバスで移動してのお買い物^_^ 眉ラ…

トマト🍅

最近よく通うお施主様施設近くのコンビニ。 必ず寄ります、、それは野菜目当て。 ま、とにかく安い❗️ トマト4個で税込129円。スープ用です。 で、日曜、上記トマトメインの野菜スープ作りました。玉ねぎ、セロリ、キノコ、にんじん、ベーコン入れてワイン入…

ごぼう

ごぼうをいただきました♪ 早速、料理。 まずはサラダ。 レシピ通りマヨネーズ、ツナ、塩昆布、砂糖、酢を入れて混ぜて、、美味し。 を、つまみながら、お次はキンピラ。 こんにゃく、人参、豚肉を追加。 あーとまらない無限に食べれます そう、天ぷらが美味…

ピンときて繋がる

今日、午後から打ち合わせ。 この方に会うのは何年ぶりだろう…5、6年ぶりでしょうか…。 けっこう前の事、冊子を読んでてパッと目に飛び込んできた震災後女性の力を発揮してたグループのリーダー。 その頃私は建設女性の会で運営委員をしてて「あっ、この人だ…

4月、感謝

今週、インターンシップ期間で若い大学生が5日間、隣の席で過ごしました。 最初は手書き、、だったのに…まー2日でCADマスターし図面スラスラ書いて、レポートも見事なもん、で、素晴らしい姿勢は4時間キープ、凄い集中力。プレゼンも大きな声でわかりやすか…