2024-01-01から1年間の記事一覧

トマト🍅

最近よく通うお施主様施設近くのコンビニ。 必ず寄ります、、それは野菜目当て。 ま、とにかく安い❗️ トマト4個で税込129円。スープ用です。 で、日曜、上記トマトメインの野菜スープ作りました。玉ねぎ、セロリ、キノコ、にんじん、ベーコン入れてワイン入…

ごぼう

ごぼうをいただきました♪ 早速、料理。 まずはサラダ。 レシピ通りマヨネーズ、ツナ、塩昆布、砂糖、酢を入れて混ぜて、、美味し。 を、つまみながら、お次はキンピラ。 こんにゃく、人参、豚肉を追加。 あーとまらない無限に食べれます そう、天ぷらが美味…

ピンときて繋がる

今日、午後から打ち合わせ。 この方に会うのは何年ぶりだろう…5、6年ぶりでしょうか…。 けっこう前の事、冊子を読んでてパッと目に飛び込んできた震災後女性の力を発揮してたグループのリーダー。 その頃私は建設女性の会で運営委員をしてて「あっ、この人だ…

4月、感謝

今週、インターンシップ期間で若い大学生が5日間、隣の席で過ごしました。 最初は手書き、、だったのに…まー2日でCADマスターし図面スラスラ書いて、レポートも見事なもん、で、素晴らしい姿勢は4時間キープ、凄い集中力。プレゼンも大きな声でわかりやすか…

まずは3年

桜が綺麗な時期になりました。 昨日は、30日お祈りの日。桜が満開でした。 毎月のお祈りを初めてもうすぐ3年… 3年続けると、、変わります。感謝する日が多くなりました。 しかし3年はやいなぁ〜。1年があっという間に感じるわけです。 さておき、豚肉を沢…

前に進むには

大相撲、昨日が千秋楽でした。 24才の尊富士が初優勝新入幕優勝は110年ぶりという快挙、歴史的な大偉業を成し遂げました、 いよいよ、若者の時代がきましたね! そう、弊社の大安ブログを楽しみにされてる方がいました✨やー嬉しいですねー♪ アクセス解析を見…

頑張れるモト

今、大相撲が面白い。 若手が大活躍してます。9勝でトップの尊富士、続く8勝の大の里、若手2人は体格に恵まれて力強い。。それを大関軍団が追う今場所は面白い。。 今日は、尊富士対大の里の若手対決があります。超楽しみ 若手か、、 若いって素晴らしい。と…

本日は、

本日、大安‼️午前中、設計契約です。 長かった打ち合わせでした。夢と希望がいよいよ実現に向かいます^_^ 午後は、改築工事お施主様設計者の竣工検査、明日は市の竣工検査、明後日は、建物の引き渡し。。 ラストに向けててんこもりの週でもあります。 3月も…

新鮮と感動

フランスゴムがとうとう育つ時期に突入したようです。5日で新芽がムクムク。 昨年は6月あたりから急成長したのですが、3月中旬とは、はやい…。それだけ今年は暖冬のようです。今朝も、ポカポカ良いお天気☀️フランスゴムが喜んでます^_^ さてさて、昨日は、夕…

ザ!雑談

日々の雑誌が生かされてるのではと感じたのはここ最近のこと、、 もしかして、毎日お風呂代わりに通うスポーツクラブでの雑談効果なのでは⁉️ まず、ロッカーで話します。ま、70代〜80代の方々と。冬なら「今日も寒かったですねー」ではじまり本日のニュース…

お気に入りに癒されて

今朝、会社に出勤したら机の上に置いてありました。 西条秀樹のDVD 小学生から大ファンだったヒデキ。 私と同じ大ファンだったという方が送ってくださいます^_^嬉しい。 懐かしい曲が沢山ですが、中でも「情熱の嵐」が好きと、名曲ブルースカイブルーでしょ…

楽しく健康管理

先週末、同級生の友人らと食事しました。 年に2回ほどある会で、内2人は持病持ち。1人は深く帽子をかぶり1人は杖をつきながらやっと歩いて、、の参加でしたが、、悪化してた。。でも明るく笑って元気に話してました。楽しい時間をたっぷりと3次会まで行きま…

一生の思い出

10日の土曜日は合同歳会でした。 初の歳会でふわふわしずっと夢の続きのような…そんな感じでした。終わってからじわじわと実感がわき喜びがあふれて、、あー生きててよかった^_^ そんな合同歳会は、一生の思い出。 たくさんの方にお世話になりました‍♀️ あり…

特別な日✨

本日は、代休&有休で明日の会のために移動しまーす。 まー大荷物でございます。 事前に素敵な真っ赤なストールいただきました。 ありがとうございます ワクワクいたします ここまで色々大変な事もありましたが、今を受け入れ先へ動いたご褒美でしょうか。。 …

仕事で幸せって思う事

今日は、節分。 昨日、恵方巻きを会社からいただき東北東を向きガブリといきました^_^毎年必ずいただく恵方巻きは美味しくてこの時期ご褒美です。 一昨日は、会社で祝賀会で祝いが続いてます。 昨夜のトーク番組で、「 仕事で幸せって思う事って」が話題にな…

雑誌を読んで〜

最近、やたらと目につく雑誌。。 「60歳過ぎたら。。。100のこと」シリーズ 少しはやいが、気になり読んでみました。 人生を豊かに生きることの紹介で、ひとり旅や趣味ソロ活など愉しむことで人生後半戦をより豊かに過ごし健康寿命を延ばす…って内容。 そう…

日々の過ごし方

先週日曜は、牛スジ肉とこんにゃくと大根が手に入ったので、おでんを作り食べ続けました。。 昨日の日曜は、トマト、キャベツ等の野菜が安かったのでコンソメで野菜スープを作り食べ続けてます。ダイエットと健康のために! 20年以上続けてる13時間(朝6時半…

喜びの時

大相撲初場所がはじまりました。見どころは復活した横綱照ノ富士。戦いから目がはなせない。翔猿と阿炎を応援してますが出だし不調なようで、、まー勝てば喜ぶ 喜びを感じる時… スポーツしていい汗かいた時、スタジオでいけてると感じた時、サウナで汗の後水…

2024年動きます

あけましておめでとうございます^_^ 毎年恒例の挨拶はスポーツクラブからはじまりました。(弊社の仕事初めは9日からなので) さー日常のスタートですねー^_^ 毎年、この時期年末年始は何キロ増えたかという話しで盛り上がりますが、年のせいでしょうか、胃…