2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

2017年❗️ 今年も、残すところラスト2日となりました! 今年を、一文字で例えたら 「動」 今年1年、よく動きましたー! 趣味のスポーツも、満喫中 汗汗汗、よく汗かきましたねー 趣味以外でも、新たな出会い、新たな発見、 以外なお呼ばれ、以外な結果、新た…

メリークリスマス🎄

クリスマスです! お天気は、雲☁️ 雨ふりそうな…☔️ 洗濯物の心配ですが(笑)先週末、宇城市の件が、 一件落着した! ガッツポーズ よし、また、宇城に行こうぞ! めん吉の、あれからが気になるし…。 次は、ラーメンと決めている! なにげに美味しそうだった…

宇城市情報

宇城市役所へ行きました。 景観条例通知書の受け取りです。 また、国道3号線沿いの、人気ちゃんぽん 「めんきち」の前を通りました。 なんと、昼時なのに、駐車場がガランっと、 あっ張り紙が……。 「しばらくの間、休業いたします」 えビックリ⁉️ お休み、も…

くまもと建麗会交流会

12月8日金曜、午後 『くまもと建麗会』 交流会・講演会・懇親会に参加しました✌️ 参加は2回目で、ドキドキした。 夜の会は、はじめてだそうで、楽しみにしてた。 皆さん、さすが建設業界の技術者‍ さパッとして、潔く、遠慮なしで盛り上がった。 二次会も、…

おそるべし人気のちゃんぽん

宇城市松橋町の小川「めんきち」ご紹介。震災後、やっと土地を決められ、建築の打ち合わせにはいった。 場所が宇城市小川町なので、度々行くのだが 国道3号線通る度、いつも気になってた、 大行列のちゃんぽん屋「めんきち」 建築確認申請で、宇城市役所へ行…

今の熊本港

熊本地震に伴う公共交通関連で 仕事でよく利用する「熊本港」。 復旧工事が進まず、気になっていた。 状況は、 ・臨港道路で液状化による沈下発生 ・車両乗降用可動橋の変形 ・人道橋連結部・基礎の破損 1年半以上経ちやっと、着工されたようだ。工事進捗…