2013-01-01から1年間の記事一覧

今年1番のステキ

今年シリーズいよいよラストです。 ラストのお題は 今年の1番ステキ❗️ 私の今年の1番ステキ思ったもんは、これですジャーン✨カンガルーのマークが素敵です✨っと今年ラストのブログにて 痩せたかどうかの結果発表しなくては 1kg…マイナス㊗️っという事、めで…

今年の1番

今年買ってよかったもの

今年シリーズ第3弾 今年買ってよかったもの❗️それは…ずばり、ヘアスプレーです。 髪の毛をふわっとさせる効果のあるヘアスプレー、 まさに私の髪のような細くてやわくって、しかも超少なくって… てな人にとっては、ウルトラ級のヒット商品❗️ 分け目が目立た…

今年の漢字

さあ〜今年シリーズ第2弾 今回は、今年の漢字❗️ 最近発表された漢字は“輪”でした。 みなさんの漢字は何ですか❓私の今年の漢字は、“線”❗️ ラインです。 書いて書きまくった1年。 直線、曲線、円、弧のばして縮めて、ビューン、ウヨヨ〜ン。 そして形と出会う……

今年思い出ソング

さあ〜❗️今年シリーズと行きましょう 今年1番思い出に残ってる曲は、何ですか❓私はミーシャの “逢いたくて今” 昨年の紅白歌合戦でミーシャの“every thing”聞いて感激、感動‼️ 今、1番歌上手い歌手はこの人です。はい‼️ それからアルバム借りて聴いてます、歌…

12月です。

あっという間に12月です。 今年もあと残すとこ1ヶ月なんて、しんじられない、はや〜い やり残したことはないですか? まだ、後は1ヶ月あります。 やっておかんといかんこと…。私はあります。 痩せんといかん そこで、キマリ❗️ 夜8時以降は一切お菓子類は食…

寒い

夕方の事…会社から帰宅すると、寒い… まず、電気ストーブとコタツのスイッチを入れる。 あったまるまで、時間がかかる。寒い… ファンヒーターいれようかな〜っと思うけど、灯油入れる手間が。 寒い時に灯油入れる作業は地獄もんだ。臭いので、外だし。 仕事…

そろそろ忘年会シーズン

そろそろきましたよね。例のシーズンが… でも、飲まない、吸わない、歌わない人には、つらい時期でもありますよね〜。 私は、飲むのも歌うのも大丈夫ですが、吸いません。 でも、隣りの人がガンガン吸って煙モアッときても、私はきになりせんが、 世の中のた…

心も体も暖かく

寒くなりましたね〜。 立冬がすぎ、真冬なみの寒さが続いてま〜す。 こういうときは、やっぱ 鍋 でしょう! いろんな 鍋 がありますが、どんな鍋が好きですか? 私はキムチ鍋が好き。 キムチ鍋に入れるニラとモヤシとネギのからみが好きですね。 豚肉、豆腐も…

日曜の朝

私は朝起きが苦にならないので、 日曜の朝 なにもない日でも、きまって6時には起きてる。 そして必ず見るテレビ番組がある、 TKUの朝番組 『ボクらの時代』だ。 7時からスタートして、30分間なので、あっという間に終わるから なるべくその時間は、テレビの…

秋の勲章

11月3日は文化の日❗️…でした。 たくさんの方々が受賞されてたようです。 私は実家の犬、モカ に長寿犬として賞を贈りたい✨ なんと、17歳であるらしい〰❗️ 毛も抜けてボロボロで耳も遠いし、目もうっすらしか見えてない、散歩もやっとらしい、 でも、近くに行…

忘れる力

忘れる事って誰にでもあると思いますが、 私は、よおおお〰くあります、特別に❗ ホント特別の力を持ってるのではと思うくらい、すんごいです、これが❗ イヤな事、つらかった事とかは一晩寝たら、サイナラ〰 悔しい事は行動するのみですが、悲しい思いは少々…

節約の旅

節約・・・してない人っているのでしょうか〜ほとんどの人が何かの節約をしてると思いますが、私は・・・無駄な時間が、イヤな私は、「時間」を節約してます。なので、テレ−ッツっとしてる時間ってないです。テレッっとしてる暇あったら、どこかへ出かけてい…

秋の新番組

はい!はじまりました 秋のテレビ新番組・・・米倉涼子の「ドクタ−X」が面白かったなあ〜 あのセリフ「私、失敗しないので」がよいですね、憧れる! 米倉涼子の着こなし(私服?スタイル)にはみとれます、 共演してる三田佳子の演技が上手くて迫力で、米倉…

体育の日

明日は体育の日! スポーツの秋ですね、 みなさんの、好きなスポーツって、何ですか? 走るの大好きな私は、元々バスケ大好き人間です。 バスケ好きなら、絶対知ってるであろう“スラムダンク” 熊大出身の井上雄彦氏が描いた名作漫画✨ そしてあの、名言……「最後…

秋の楽しみー3

このお題も今回でとうとう3回目となりました。 これがラストといたしましよう、 秋といえば、なんたってスポーツのお秋ですね。 近所のスポーツ施設に通って5年近くとなりますが、 だいたい人は10名いれば良いほう、秋になって 増えた!!! 30名以上の人、…

秋の楽しみ-2

10月に入ってすっかり秋めいてきました。 日曜日にはあちらこちらで運動会がおこなわれてようです。うちのすぐ近所の小学校は今週の日曜が運動会らしく ”家の前に車停めさせて”のメ−ルが、寄せられて アッ、今年もそういうシ−ズンとなってか・・・ 実は、…

秋の楽しみー1

秋、行楽シーズンの到来ですね。 仕事で阿蘇に行きました。 阿蘇市役所へ行く途中、阿蘇神社の前を通り、あっ、寄りたいなあ〜っと思いながら 横切って、思いました! 市内から1時間ちょいで、自然とパワーに満ちた山々と神秘的で温かい場所に行けるなんて …

秋の準備

少しずつ涼しくなってきました。暑かった夏を越えてようやく秋が近づいてきました。 まちにまった秋を迎えるにあたって、準備するものがあります。 紅葉のきれいな場所に行く、大好きな栗を食べまくる、秋らしい色のタイトなワンピ購入する、 上記の事を実行…

私の好きなもの-2

私の好きなもの-2は 今、現在! 好きな料理(食べたい)ベスト3です。①魚介類のパスタ ②ステ−キ ③ポテトサラダですかね〜ちなみに、上記の料理にあう酒は 魚介類は冷酒や焼酎があいます。 肉やサラダはビ−ルがあいますね。 料理によっては(デミグラスソ−ス…

私の好きなもの-1

誰にでも、好きなものってあると思います が、私の好きなもの ベスト3を教えちゃいます。 ① サウナと水風呂 ② アルコ−ル ③ きれいな景色この3つを同時に満喫する手段、ありました。「露天風呂景色みながらでお酒を飲む!」なんか、案外簡単にすぐできちゃう…

ひと夏の思い出

毎日めっちゃくちゃ暑いんですけど、もうすぐ夏もおわります。 この夏!ひと夏の思い出 ってありますか?私の夏の思い出は ”盆休みの9日間思いっきり、趣味を満喫した・” ことです。 その趣味とは?? 大好きはランニンングマシ−ンで5キロ走って、ストレッチ…

宿題

夏休みです!夏休みといえば、「宿題」コツコツタイプですか?、まとめてやるタイプですか?私はまとめて一気にタイプ!大人には縁がなさそうですが、 私には片づけという大きな大きな宿題があります。あああっ片づけは苦手で、憂鬱な夏となりました。一気に…

名前

イギリス王室に生まれたお子様の名前は「ジョ−ジ」で、伝統ある名前だそうです。私の名前 「千恵子」は 知恵がつくようにという親の願いがこもってます。 はたしてどうだったのでしょうか?高校のときのバスケのコ−トネ−ムは「ラン」で嵐のランです。 私が動…

梅雨ですver2

梅雨時期は所どころに”水たまり”をみます。 今朝も思い切りピシャとやってしまって ストッキングがよごれました。 朝から、ムカッとしてしまい、おまけに今日の運勢もドベ! 最悪の一日の予感だったが、午後からは雨も上がり水たまりには 空が映ってとてもキ…

梅雨です

やっぱ6月はじとじとです。自分までじとじとしないよう 気合いでふきとぼそう-! ”がんばるぞ-” です。

5月がおわる・・・

なんて忙しかったのでしょう-・・・の5月も、もうおわる。 6月はもっと忙しいし、時期てきに梅雨にはいるので憂鬱・・・。 でも雨の日はお肌の調子はいいです。潤うので!まっ、良いこともあるさ という前向きな気持ちで、6月のりきろう!

みどりの日

何かとあわただしかった4月もおわり いよいよ5月!5月4日はみどりの日です。ちなみに私の好きな色は「紫」 紫の人=感覚で生きる成熟した人 5月はゴ−ルデンウィ−クでちょっと休息し 紫の人よりになりたいですね。

春です、4月です。 新しい年度のスタ−トです!社会でもピッカピッカの1年生が輝いてます!私事ですが、4月は新たに1つ年をとります。はや生まれですか〜 いったいいくつか忘れてしまいそうですが・・・どんな年になるのでしょうか、楽しみ・楽しみ!

はやいもので3月になりました

3月といえば、「卒業」3月1日 高校の卒業式に出席しました。 3月9日 中学の卒業式に参加しました。 それぞれの、旅立ちに感動しました。ちなみに私はこたつ寝を卒業します! 暖かくなりましたので(笑)