2020-01-01から1年間の記事一覧

今年ラストブログ

今年ラストの大安ブログ‼️スタートは、2012年12月!もう、8年になります。お陰様で長〜くかけるようになりました^_^先日の書道展で来年の言葉をいただきました。「血潮」熱き思いで…。うーむ、情熱でしょうか?今の自分に無縁の言葉でしたが、2021年に期待♪…

良い日曜日

昨日は、日曜❗️午前中、新しく買った洗濯機の排水(微妙な水もれ)をみてもらい、午後からはお楽しみ♪スポーツクラブへ行きました‍♀️もちマスク着用、体温測定で施設へ入りお風呂場でもマスク、サウナでも話すならマスクしてと。しかもソーシャルで8人しか入…

ハマる味続編

はい、ハマる味第二弾。手作り万能たれをいただきました。肉で試してみました。和牛カルビとはらみ、玉ねぎも焼きました。お肉のドッカリした脂をうち消すかのような透明感…(出た‼️透明感)サッパリとお肉がいただけちゃいます。玉ねぎには、ドバーっと派手…

楽しみの提案

9月に着工した現場もいよいよ鉄骨建て方。堂々とそびえ立つ姿はお見事でため息が出るほど素晴らしい。現場写真も、畑のあぜ道奥から移動して撮影したり〜思わず走る私‼️定例会議では、提案が飛び交います。私は、色担当✌️本日も、目玉となる家具の色を提案い…

ハマる味

手作りドレッシングを頂きました♪もう、2回目!オレンジ色で匂いからしてフレンチドレッシングかなぁ〜と思いきや、これはこれは何かしら…野菜エキス味がなめらかで澄んでいて、旨味と甘みが絶妙で、どれだけかけても濃くならない、毎日食べても飽きない優し…

おウチ時間の楽しみ方

11月ラストの土日、お天気も良くいかがお過ごしでしょうか、まずは洗濯せねば‼️来週からいよいよ12月がスタート!現場の定例会議では、年末年始の話しもでました〜はやいもんです(しみじみ)っと、コロナでgotoもキャンセルしおウチ時間が増えるなか私目の…

5つの感謝

ある人から、本をすすめられました。早速、ネットで注文、送料込みで515円と。超やっす!で、読みました。最初に、「あなたが感謝できる事は何ですか?5つ書いてイメージして下さい」1親 、2家族、3健康、4仕事、5自由。とっさにこの5つを書きイメージした。…

日々を大事に

一昨日、土曜日は恩師の弔問に行きました。中学のバスケメンバー5人で揃って。恩師は79才でした。42年バスケ指導されて、私達は第一期生。久しぶりに揃いました。懐かしい話しで時には笑みもこぼれ遺影写真のお顔も喜ばれているかのようでした。そして帰りに…

生コン検査

昨日は、久しぶりに生コン検査で、現場立ち合いしました。ヘルメット⛑にマスク装着での写真撮影目しか見えません!なので一応、微笑みました♪打設現場を足場から眺めると、雲ひとつない青空がひろがり、空気がすんできれい…。現場の方々の励まれる姿も眺めつ…

最高の時とは

秋らしい日が続いてる11月…。3日は祝日㊗️ とうとう、やりました。スタジオ3連チャン‼️ベーシック(中級)エアロ、イージー(初級)エアロ、ヨガ‍♀️。やー大満足。2回車移動いたしました。10時20分に駐車場にインして〜午後1時に1回、3時30分に1回で〜出たの…

goto

最近のサウナでの会話は、もっぱら「GOTO」。どこに行ったら、いくら割引されてプラスお得なお話しに花がさく^_^ イート券は、まだ購入してない人も多くどうすればいいかと加盟店の話しがもり上がる。私目も、こんなお得はないと…12月に①天草伊勢海老祭り仲…

役にたったかなあ日曜日

良いお天気の日曜日、いかがお過ごしでしょうか^_^私は、実家にかりだされ庭木のお手入れしておりました。庭木といえども山の中の木を切る作業と等しく久しぶりに高さ2mの脚立の頂上‼️1番上まで上がり剪定鋏で切りました。チョキチョキではなく、バサバサと…

果てしなく続くチャレンジ

秋晴れが続き過ごしやすいですねー^_^土、日曜にスポーツクラブに通い出して半年程たちました。スタジオの方も色々チャレンジしておりますが、日曜の「RPBエッセンス」これは安定…。振り付けも変わりチャレンジでさらに楽しさが増す。「ピラティス」にも入り…

管理

いよいよ現場がはじまりました。私達、設計事務所では現場監理をします。施主様と打ち合わせした設計通りか、基準を満たしてるか、安全か、ルールに従い施主様の思い描く理想の建物が完成するまで、工事監理をいたします。この時期は、書類の提出もあります…

脳を使った後は

今週は、月曜から脳をつかいました!土日にスポーツクラブでリラックスしてるので尚更、月曜スタートからぎゅーっと脳が締まりました。その気合いをしっかと感じとり脳にやるぞーっとハッパかけ集中‼️昨日、最終打ち合わせもを終えファイルもまとまり、みえ…

楽しみ続編(会話)

10月になりました。はやいもので、このペースだとあっという間に今年も終わるのでしょうね〜。昨年、普通にやってた事が、5年くらい前に感じるのは私だけなんだろうか…ウムム10月に入ってやっとイベント等増えてきました。相変わらずスポーツクラブはマスク…

秋の楽しみ^_^

夕方、トンボを見るようになりました。秋ですねー🌾さて、スタジオデビューしたGroup Fight(グループファイト)30。けっこう観察してたので、まーついていけたし楽しいしスカッとしました…が、次の日、バキバキの肩凝りと身体中が筋肉痛あれれ、こんなはずで…

起工式おめでとうございます祝

めっきり秋らしくなったこの連休いかがお過ごしでしょうか。先週末、無事に起工式が終わりました。雨が心配でしたが、式の間は降らず時おり空も明るくなり無事祈願できました。参加の方々皆さんスーツ姿で。普段仕事着を見慣れてるから、誰かわからない〜て…

秋を満喫

涼しくなりましたー!秋の気配を感じる9月の中旬新規事業も、いよいよ着工^_^で、明日は起工式です祝㊗️ホッといたします着工を喜び無事な竣工を祈願いたしましょう!秋といえば…やってきました食欲の秋です‼️過ごしやすくなると、食が美味しくもりもり…。そ…

皆考えることは同じ

過ぎ去りましたが、台風10号はいかがでしたか、、前々日からの水、パン、カップ麺の売り切れは毎度ながら見事なものでした。と、ガソリンスタンド渋滞…。皆さん、考えることは同じですね^_^そうそう、過ぎ去った月曜日の午後から、温泉に入ろうかと営業して…

力入る週

今週は、力入る週でした。そう待ちに待った会がある。前々日から休肝日を設け、前日は早めに寝て、当日は栄養ドリンク飲んで発声練習。道具を持って、いざ出陣‼️久しぶりーなこの感じ、程よく緊張します。今まで、何回したことでしょうか(多分40回くらい)…

他者と接しまみれつつ

8月ももう終わり。来週は9月、いよいよ着工。後は、建築の伝統行事が続きます。着工する際に行われる起工式。で、上棟式、そう餅まきです。園児達も参加するので超可愛いラストは、竣工式…感動でしょう!初めまして^_^のスタートから、やっとここまできまし…

そとの思い

先日、久しぶりに弊社のパンフを持って説明する機会がありました。相手の方は、事業の流れに携わる方で、その真剣な表情は、こちらが緊張するくらい…。で、外に出るのは初めてだとか、、真剣に取り組んでる方なので、私も思いを込め伝えました。経験する事で…

夏を感じる日

毎日ジリジリと暑いですねー。夏真っ盛り☀️昨日、車のタイヤ下側に毛虫が隠れてました。久しぶりに見た人差し指ほどの大きな毛虫にもビックリ‼️ですが、毛虫も暑いのかなあ、って思いながら車動かすと踏んでしまうので小枝にのせてソッと動かしました。その…

楽しみ方も色々

毎日、コロナのニュースが流れてます。久しぶりに会う方とも、サウナ風呂での話題もコロナ…。外食も減り、テイクアウトやネット注文が増えました。ふるさと納税のお礼の品で大好きな魚介類をチョイスしてます。どんなのがくるかはくるまでわからない。お楽し…

すき家のうな牛🤩

8月です。1日から大安。そして、毎日暑い暑い夏は、鰻でしょうか…CMが流れてます。「すき家のうな牛〜♩」石原さとみがテイクアウトで美味しそうにほおばるCMが印象的で〜。昨日、行きました‼️まードライブスルーの混んでることの。夜7時45分あたりでしたか…

場所を確保した4連休

本日は晴れですが、雨続きだった4連休、海の日、スポーツの日といかがお過ごしですか〜。私目は、初の4日連続でスポーツクラブに通いました。やっと念願が叶って満喫しまくり。消費500k Calまでと決めてやりすぎないよーに注意して。もうムリきかない笑デビ…

スタジオデビュー

3月に入会したスポーツクラブ🏃‍♀️コロナで行けてませんでしたが、7月から土、日会員で新たにスタートです。スタジオも定員変更されたので、これを機に参加してみました。土曜は、ZUMBA♪ 日曜は、RPBエッセンス!ZUMBAは、ラテン系音楽にあわせて自由に踊る。…

大雨

連日、大雨による災害が続いてます。先週の土曜日は朝から「熊本は大雨大丈夫ですか」のラインが県外勢からきました。人吉や球磨方面は、遠方なのでニュースを見て驚くだけでしたが、数日後、市内方面も大雨で道路がめちゃくちゃ混んでました。本日も、島原…

7月七夕🎋

7月に入りました。カレンダーのバックは海と太陽花火、そして七夕仕事柄、施設に行く機会が多くてこの時期は必ず七夕どうですか❓っと短冊を渡されます。毎年、願いは決まって「健康長寿」‼️だからでしょうか、毎年どんどん健康になります。健康診断結果も良…