2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思いが連鎖する

先日、建築工事の顔あわせ会に参加いたしました。 メンバーは、お施主様、設計事務所、現場監督、現場担当代表者、の10名。 10名にもなると座る場所も決まってます。 私は、お施主様の左横。全体がよくみえる場所…。お施主様の挨拶、設計社長の乾杯で賑やか…

⤴️

昨日は、ラストダンス!あー楽しかった、満足でございます。と、最近、グループトレーニングに入り出し下半身を強化してます。下半身…。 何もしないと間違いなく落ちてきます。 顔のライン、胸、腰、お尻、たれます…。 重要なのは、お尻を⤴️ お尻を鍛えると…

そんな秋の話し

おでん を作ろうかと材料(大根、こんにゃく、卵)買い込んで、作る寸前におでんの素がないのに気づき、、鍋に変更しました。以前、元料理人の建設部長様に聞いた美味しい鍋とはという話しを思い出し…。それは、味噌➕酒➕みりん➕出汁。野菜も豆腐もあるもん全…

楽しい事しびれる事

秋の連休、イルカウォッチングしました。 写真をどうぞ。 野生のイルカに会える確率は10月で、76%。 なので会えるか心配(お天気も)でしたが、、 まーたくさんのイルカにあえました。天気も良くて波もなく素敵なウォッチング日和。群れるイルカに癒され感動…

寒くなりました

今朝は、昨日よりマイナス5°。 一気に寒くなったので朝からゴソゴソと会社ユニホーム長袖を探しました。 フランスゴムは、寒そうだったので、朝陽が照るまでベランダ出すのを待ちました。水も少なめにして様子を見る時期に入りましたねー。 大事に育てるとス…