2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の癒し

昨日、頂いたレモンを漬けました。 透明ガラスオシャレな漬物鉢。キラキラして綺麗 きゅうりや大根も浅漬けしたりで活躍してます。 お気に入り!癒されますね テレビ番組で面白いのがない時は、ペットの動画(犬や猫)を見ても癒されて…。 フランスゴムの木…

長洲町役場へ行きました

昨日、建築確認事前申請で長洲町役場に行きました。 長洲町といえば、金魚と鯉の町。 役場入り口で、まずは大量の鯉がお出迎え。 申請窓口には、水槽が置いてあり色々な種類の金魚を眺められます。 熊本市の申請よりスムーズでしたが、必ず書類をコピーされ…

赤いエネルギーで前へ

先週、お施主様主催のイベントに参加しました。 その人のイメージで絵を描かれます。 その絵。芯が真っ赤な木。エネルギッシュ!両サイドは白で支えられて穏やかな感じ。 生年月日で魂のカルテも説かれます。 人はいつ生まれたかで決まるんだなっとしみじみ…

最近のフランスゴム

めっきり秋らしくなったかと思えば、一気に肌寒くなってきましたね、本日は、スポーツの日。 土、日曜はスタジオでスポーツ満喫し本日はイベントに参加で久しぶりの早起き さて、どんな一日になるのでしょうか、楽しみです! 寒くなると心配なのが観葉植物の…

めんたい鯖ごろっと

最近、ハマってる食べ物。 「めんたい鯖ごろっと」 500円です。 鯖と明太のバランスがよく、あっというまにひと瓶食べてしまいます。 海苔に巻いて、パンにはさんで、麺にからめて、サラダに混ぜて、、もちろん白ご飯にもあいます。 程良いピリ辛がまたとま…