2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キモチが突き動かす

「子どもの頃何して遊んでましたか?」 ふと、聞かれました… とっさに、うかんだのが、公園の木をジャンプして飛び移る1人遊び。 「木と木をジャンプして飛び移る忍者のような遊びをしてました」と答えたら、それはどんな遊びと聞かれたので、1人チャレンジ…

休みの日

休みの日は、まずフランスゴムをベランダにだしたっぷり水をあたえ朝陽を浴びさせます。新芽がキレイでスクスク育つのがたまらなく愛しい まだ一人っ子だが、このまま大きく育ったら増えしていこう。 あれれ、緑虫のカメムシがいました。わからなかった。葉…

なるほど学ぶ感謝です

最も忙しい時期が、9月15日に無事終わりました。後は祈るのみ その日は仕事帰りに近場の温泉♨️でホーっとひと息タイム。まー癒されましたね!その温泉で久しぶりの方に会い話してました。私より12才上でまだ現役バリバリ女性の深い話し「まだ青い笑」て言わ…

楽しみがはじまりました。

大相撲秋場所がはじまりました。 翔猿と阿炎を応援してます。昨日は、2人とも勝利で爽快でした♪ 豪快な阿炎 軽やかな翔猿 あきらめない姿に感動です。 さー秋の楽しみがスタートしました。 この夏7月半〜9月半の2ケ月間。 土日休みですが、土曜の朝から「早…

夏が終わりました

秋朝夕めっきり涼しくなりましたねー♪ まずは、バスケ感動でしたね、泣いた パリが楽しみでございます 涼しくなり暑い夏も落ち着き、昨日は待ちに待った改築工事の初の定例会議。 「おもいをかたちに」がスタートします。 楽しみですねー 楽しみといえば…毎…

夏は続いてます。

9月!秋です 昨日買い物してたら梨栗に秋刀魚並んでて秋を感じましたね! が、私の濃い夏は、、まだ続いております。 それは8月29日の夜中の出来事。 夜中1時頃、目がかゆくて目が覚めました。あら右目がオモイ、ひらかない。で、鏡の前。 あー‍でたか。 右…