ある朝の…

もらい物の焼売があったので、
朝から、お弁当に使おうと揚げてみることにした。
よく見ると、(スープ用)と書いてあって…ウウッと悩んだあげく
揚げてみた。
揚げ色がなかなかつかず、カチカチ・パンパンになってるので
なんかヤバいぞっと思い、箸で突いてみた。
箸がささらない❗️
これは、かなりヤバいっと思い、サイドから箸でせめてみた。
やっと、ささった…が、かなりのかたさである。
これは、いったい食べれるのだろうかと、皿にあげながら不安がよぎる…
その時事件はおこった
パア〜ン❗️っと揚げた焼売が真っ二つに割れてブッとんだ
そのとんだ具(ひき肉)が私の腕に〜ギャーアチチ😱
ヤケドしました、2ヶ所も💢
しっかし、ヤケドしたぐらいでやりかかった揚げモンはとめられない。
しかも、揚げた焼売全部がパンパンなもんだから、おそるおそるの作業。
っで、食べられるのだろうか…不安。
半分に切って(爆発の心配もあったし)味見して、かたいけどまあーいっか食べれるか、
「チョットかたいけど、食べれるけん」っと告白し終了。

かなり熱かった
時折、保冷剤や水で冷やしたが、アアーヤッパリ水ぶくれ😩
朝も朝から4:45分…まわりはもちろん💤
ある朝の事件でした。