気になる本

仕事でお付き合いさせて頂いてる先生がブログで紹介されてた本に
『好きなことだけして生きていく』著作:心屋人之助
ネットで調べてみたら、「好きなこと」だけして生きていく10の法則
というのがあって、サラ〜っと読んでみると、
これが、おもしろい‼️
・自分を「そこそこ」だと思っていると「そこそこ」の結果しか出ない
・ずらっと並ぶハードルを飛び越えるのではなく、その脇の平坦な道を歩けば良い
とか
・「好きなこと」と「ラクなこと」は違う
それは、

上司の意見に従い嫌な仕事を続け、夜に同僚と愚痴を言い合っている人生は、辛そうに思えてラクな人生なのだ。
なぜなら、人の悪口をいって、他人に「自分がやりたいようにできない」責任を押しつけて、自分は言われたとおり にして生きているからだ。
ラクな人生」と「好きなことをする人生」、似ているようで、実は正反対なのだ。

だそうです。

ほほう(^O^)でしょー

秋 の読書にオススメです。
ぜひ