2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お肉

昨日、仕事関係の方と食事に行きました。 焼肉「牛力舎」‼️ なんと、牛を一頭買いされて、ばらして店にだされてるそうで、 極上希少品系が充実してて、 いちぼ、マキ、とも三角、みすじ、ざぶとん、ランプ、げた、カイノミ、などなど 聞いたことのない部位が…

親指の痛み

先週あたりから、親指の先が痛むようになりました。必ず夜です。 原因を調べたら、アルコール摂取の過剰…って、痛風‼️ しかし、痛風は男性がかかりやすい病気とあります。 女性の場合はリュウマチ⁉️ でも、リュウマチは朝、寝起きにこわばりの症状がでるとあ…

海か?山か?

夏❗️真っ盛り ああ〜夏休みですね。 今日、南島原に出張でしたが、右手には山❗️左手には海❗️ 久しぶりに晴れ晴れした本日、絶景でした。 ところで、海派ですか❓山派ですか❓ 私は、海派です。すずしいし、目にはコバルトブルーがひろがって、 海で食べる、か…

7月14日

今日は、7月14日 ‼️ 「ル・カトルズ・ジュイエ」フランス革命記念日ですね。 七夕に次いで7月のお祭りで、フランスでは国の祝日だそうで。今日、日本は祝日ではありませんが、「ル・カトルズ・ジュイエ」という名は 熊本では誰もが知ってます。 そう、ケーキ…

飲料水

台風8号が接近中の今、皆様いかがお過ごしでしょうか❗️ 暑い日が多くなり、喉が乾く季節ですね。 喉が渇くとついつい、清涼飲料水に手がのびます。 以外と糖分が多い清涼飲料水…‼️ なので、飲むとさらに喉が渇きますねー。 水が一番体にいいのは、わかって…

夏の予定

7月です。早いもんで、もう夏です。 2014年❗️夏の予定はありますか? 私は、まず7月の誕生パーティーを精一杯やります。 頑張ります。はい❗️ 8月は成人式の前撮りのために帰省してくる20才女性と、 これも、精一杯遊びまくります。 楽しみます。はい❗️ 8月…