傾いたコーヒー☕️

昨日、賃借の家の竣工で
施主のご自宅を訪ねた。
コーヒー☕️をだして頂いた。
お湯注いで混ぜたが、カップを置く場所がない…。
私はテーブルの前を片付けて置いたが、
先生はなんと山積みの資料の上に置かれた❗️
もちろんカップは斜めに傾いてる、
コーヒー☕️大丈夫かなぁと心配しながら会話してた…。
最近、女性の校長先生とあったが、あれではいけないっと
保護者からなめられるっと、
「いかんですね〜〜」と言われた。
そしてピシッと「まだまだ引退できんです」
先生は、今年86才❗️引退できないというお言葉に感激した。
教師は永遠に教師なんだなあって。。
そして、ピシっと髪をまとめ真っ赤な口紅💄に真っ赤なツーピース‼️
これは、先生の戦闘服なんだと🤔

でも、コーヒー☕️は傾いてる…。
気にならない んだ❗️これにも、ビックリなのだが。
なんともこの、アンバランスな感じが、いい😌
帰るまで、斜めだった…こぼれなくて〜ホッ😅

この方から、色々、学びます。
ええ、先生、永遠に私の教師でもいて下さい‼️