絶品のイタリアン

一昨日は、島原の病院改修工事、1年点検でした。
終了後、皮膚科の先生(✨神のような方✨)
現場監督さんと、食事した。
「ペシコ」
若きシェフ自ら吟味し惚れ込んだ豊かな食材は
島原ならではのイタリアン🇮🇹
手間ひまかけられたその料理は、
オリジナリティにあふれ生産者の思いを感じ
その味は物語を演出してくれる…
食前に「なんか、大人になられましたね〜!」と会話した。
進化してる
料理も、そう❗️
味がシッカリとした。
以前は、不思議な未完成な感じが魅力❗️
(小かぶ料理を絶賛しまくった。笑笑)
今回は、ジャガイモと穴子に感動!
そして、やっぱり、次に期待してしまう…
食べるまで、何かわからないドキドキ感
思わぬフェイント、
その、やられた感が魅力‼️

食しながら、笑う、話しがはずむ。
料理人の腕次第で、時間が晴れる!
食って魔法✨

熊本に帰ってから
社員に、思わず敬語つかってた(笑)
帰宅しても、まだ敬語(笑笑)
そういえば、よく話したなあ〜✌️
言葉も魔法✨