食べて、動いて、楽しんで

先週、島原での打ち合わせ、フェリーで移動🛳️

まーカモメが復活!しかも群れ!元気にカッパえびせん食べる姿を見て喜びました。

帰りは島原港近くのスーパーに寄り特売の買い物は毎度のパターンになってます。

今回は、キャーメ🐟の湯引き330円。地物で特売サービス品。

キャーメって何の魚❓かなあーと調べると、

何と、「サカタザメ」ひゃー😵

だけど実際はエイの仲間らしいです。

姿が何とも笑。目が可愛い笑。

味は白身でアッサリしてからし酢味噌とあう。コリッとしナテデココみたいに食感と低カロリーが良い👍

さてさて、惣菜は180円シリーズ。。

ポテサラは、玉ねぎ、きゅうりがイキイキだがじゃがは意外にもシットリとし全体的に上品なお味。

白和えは、ほうれん草がシャキシャキ新鮮でクセのない美味み😋。

ラストは切干大根…。

これだけは、チンしました🤩

大根のうまみが広がり春雨、昆布、人参のバランスが良い。薄味が何とも落ちつく。

全部で900円程ですが、大満足^_^美味しかったわー🤩 ま、食べる楽しみの話しでしたが、、

 

一昨日、久しぶり会った人から仲間が亡くなった話しを聞きました…そして

「人は、生まれた時から死にむかって生きている」

と、しみじみ話してました…。

いつかくるその時、それは運命。ならばその時まで、楽しもう。動こうって話し。

で、美味しいものを食べようって話しになりましたが、笑。

 

食べて、動いて、楽しんで!

いつしか、まわりにはそういう同じ人らが不思議と集まっていますねー。

で、皆でいう、それほど先は長くないかもよ。

ですです。楽しもう‼️