寒い

夕方の事…会社から帰宅すると、寒い…😱
まず、電気ストーブとコタツのスイッチを入れる。
あったまるまで、時間がかかる。寒い…😱
ファンヒーターいれようかな〜っと思うけど、灯油入れる手間が。
寒い時に灯油入れる作業は地獄もんだ。臭いので、外だし。
仕事でよく行く保育園のは事務所にストーブ置いてあります。
上にやかんのっけてあって、幼い頃を思い出す。
ストーブの上で 芋、銀杏焼いたりしてましたね〜。
そうそう、庭で落ち葉集めて、焼き芋してました。
今では、落ち葉ははいて捨てて大変なだけですけど、昔は落ち葉集めも楽しんでましたね。
そういえば、昔は寒いの平気だった気がする…
全ての環境に暖房がきいてて、自分が薄着なのかもですね。
なあんだ、厚着しとけってことですたい。
なあんだ、着ます。以上。