富樫選手

知ってますか、❗️富樫選手。日本のバスケットボール選手。
身長167㎝、ポイントガード、21歳
田臥に次ぐ史上2人目のNBA選手…でした。

野球やサッカーと比べてNBAの壁は日本人にとって非常に高いものとなっています。

というのもバスケットボールはやはり体格的に恵まれたうえ
瞬発力が高くないと世界では通用しないスポーツだからだと思います。

『日本人はNBAでは通用しない』
そんな常識を覆すべく、ひとりの若者がNBAでのプレイを目指し挑戦しています。
彼の名前は富樫勇樹
体格的には日本人平均以下の彼がNBAに通用するのか?

そして、NBA、ダラス・マーベリクスと正式契約にこぎつけました。

ですが、この前22日マーベリックスを解雇されちゃいました。

ああ〜残念…。身長の低いバスケプレーヤーにとって期待の星だったのに。
彼は若い❗️まだ、これからも挑戦してほしい。
頑張れp(^_^)q