バスケのお話🏀

昨日は、Wリーグバスケットボール女子日本リーグ)がBS1で放映され、トヨタエネオスの試合を見ました。

結果はトヨタ初優勝。エネオスの12連覇を阻みました。

ラストの第4Q、必死でダブルチームであたり走るエネオス選手達に感動🥺しました。

もう、泣きそう。

私は、エネオス宮崎選手のファンで応援📣。

ポイントガード‼️司令塔としてチームをまとめる力は凄い。パスセンス抜群だし。

キャーキャー騒いでおりました。

さて今回は、エネオスエース渡嘉敷を負傷で欠く中での試合でしたから〜あー次に期待‼️

最近のバスケは、身長関係無いですね〜。

小さくてもゴール下に潜るし、背の高いセンタープレーヤーも3ポイントシュート打ちし、走るし💨。どれだけ練習してるのでしょう…。

今年秋にはあの名作スラムダンクが映画化されます。

こちらにも、期待‼️

ぜひ、見てください♪オススメいたします。