イキイキ✨時間

7月20日あたりから、実家の83才の母親の朝食を週2回(たまに昼食、夕食)作り出して、早いもんで2ケ月たちました。

最近、80才以上の女性の食事メニューをネットで検索して栄養バランスや飲み込みやすさ等、調べながら料理してます。

味付けは薄く食べやすく素材の美味みを引き出して…美味しい✨って。

見かけも大事。

わー美味しそう✨って。

これは本当に大事で、脳がイキイキするそうです。

色にも気配りしております。基本、緑・赤・黄色・茶色でしょうか。

盛り付け(並べ方)も考えます。まー楽しい時間です✨

祝日㊗️秋分の日は夕食担当、さてさて何にしょうかな〜

かぼちゃ🎃の美味しい時期。

かぼちゃのそぼろ煮なんてどうだろう。肉も自然に食べれるし。

キノコグラタンとかも秋ならではのメニューで良さそう。

おー自分もイキイキ✨

 

休みあけたら、さあ〜て協議書提出です!

イキイキ保って、踏ん張ろう!