長洲町役場へ行きました

昨日、建築確認事前申請で長洲町役場に行きました。

長洲町といえば、金魚と鯉の町。

役場入り口で、まずは大量の鯉がお出迎え。

申請窓口には、水槽が置いてあり色々な種類の金魚を眺められます。

熊本市の申請よりスムーズでしたが、必ず書類をコピーされるのでけっこうまち時間があり金魚を楽しんでました^_^この金魚いくらかなぁっと調べながら笑。

下水道は、浄化センター。

てどこですか?と場所を聞くと、Band G海洋センターのとなりだそうで。

B and G海洋センターって何❓と、調べたら長洲町スポーツセンターの事でした。

熊本地震の後、息子達が総体前で練習出来る場所がなくなり何度か行った長洲町スポーツセンター!

よく知ってると横を通り懐かしく感じ、、、そのとなりにひっそりある古い建物…(古い感じが中央区土木センターに似てる)

看板もないので中に入るしかない。誰もいないけど…あ、ありました表示が、、下水道は3階。もちろんエレベーターはありません。

勝手にシンプルなスリッパはいて階段上がりハーハー。すると担当の男性から

「ゴツいスリッパを履かないと階段でこくっですよー」と注意をされました。ナマリで笑。

また来る事はないかと思うが、長洲町浄化センターは3階で古い階段なのでこけないスリッパを選ぼう!危ないし笑!

そんなこんなの長洲町でしたが申請は無事に終わりました。

片道、約1時間のドライブ🚗〜。

行きは、ナビの通り玉名の町中を通り帰りは景色を変えたくて海側を帰り自然を満喫。

町もいい感じでゆっくりでしたが、帰りの3号線の渋滞にはウンザリですね。

来週は、10月ラストの週。

11月から着工物件と県外物件もスタートする予定なので週末はリフレッシュいたします。🏃‍♀️