大事なコミュニケーション

ある物件は実施設計に入りました。

家具等の打ち合わせでいつも悩むのが、金庫の置き場所です。

日頃ひっそりと棚の奥に置かれて決まった人しか使う事がない金庫は、ラストあたりにあーそういえばっというタイミングで出てきます。

置き場所は必ずしも隅の1番下とは限らず、使う方の席や導線でうごきます。

それに旧型の金庫はかなり重くて補強も相当必要…。

打ち合わせのラストにでて悩まれる金庫。

今回は、早めの登場でした^_^

現場の写真を丁寧に現場の方々の意見を聞きながら撮影したのがよかったのかなぁっと。

使う方の立場にたてます。

現場の話しを聞く事は重要ですねー。

コミュニケーション大事です。