5つの感謝

ある人から、本をすすめられました。

早速、ネットで注文、送料込みで515円と。超やっす!で、読みました。

最初に、「あなたが感謝できる事は何ですか?5つ書いてイメージして下さい」

1親 、2家族、3健康、4仕事、5自由。

とっさにこの5つを書きイメージした。

するとジーンと込み上げてくる感であふれ、わぁー何て恵まれているんだろうっと…。感謝とは日常で当たり前のように過ごしてる自分にも気づく。

意識して習慣化しようっと書いてあったので早速ノートを買いに行く単純な私に笑笑。


その後、県外で働く人の話しを聞いた。

やりたい事を追求し自分で決め自分の力で駆け上がっていく人の話しはそれは新鮮で感動でイキイキしてくる。

脳に夢、希望、才能、開花、情熱という言葉があふれ満たされ、またジーンと心が温かく包まれ涙ぐむ。

すすめられた本とともに、私の中をぐるぐるまわり心身にエネルギーが満ちる


人間って素晴らしい!


明日は、祝日㊗️勤労感謝の日🎌

皆さんの、5つの感謝は何ですか…。