土曜日は何する

お天気がイマイチの土曜日、何してますか?

私は、野菜スープとポテサラを作ってます‼️

じゃがいも🥔を頂いたので!

ありがとうございます😊美味しいです。

すごくホクホクでうま味のある質のいいじゃがいも🥔は、トマト🍅メインの野菜スープに入れても程よくうま味を主張。

定番のポテサラは、マヨネーズ少なめでOK🙆‍♀️後は、スパイスのみで美味しい^_^

完全に潰さずカタチが残る程度がじゃがいものうま味がいきる!

このじゃがいも🥔

で、ポテサラが

わー上品になりました。ちなみにお皿はブルーノ!

もう、きゅうり🥒はいらないですネ^_^

あとは、やはり肉じゃがかなあー。

肉じゃかといえば玉ねぎ。

今、玉ねぎが高い😱1ケ100円近くするし。

ですが、5ケで200円の玉ねぎを見つけました。皮むいた瞬間、涙が出るほど新鮮な玉ねぎ‼️1ケすでに野菜スープにインしましたがシャキッとして甘い。

カボチャ🎃やエノキも新鮮‼️

カボチャ🎃はまずは天ぷらかなあー。

あー楽しい。野菜様々^_^

土曜日は、何する。料理とスポーツ‼️

明日は、何する。スポーツと料理笑笑!