雑誌を読んで〜

最近、やたらと目につく雑誌。。

「60歳過ぎたら。。。100のこと」シリーズ

少しはやいが、気になり読んでみました。

人生を豊かに生きることの紹介で、ひとり旅や趣味ソロ活など愉しむことで人生後半戦をより豊かに過ごし健康寿命を延ばす…って内容。

そうか🤩

単純な私は影響うけて早速1人旅の計画をしました。笑笑

1人旅のコツは、まず泊まる宿で夕食を食べずに地元の美味しいモンらしい。なるほど🧐

今までは先に宿を選んで朝夕食そこですませて近辺を観光してました…そうか、たしかに!自由気ままに冒険のようなふらり旅、、これは発見があるかも^_^ 。

ラストに「誰かの為に生きるのではなく、自分に正直に楽しく生きること」と書かれてました!

私のまわりにいます‼️60歳過ぎた先輩方々(多分皆様70才過ぎてる)…スポーツクラブに一日中集う人、絵描いたりステンドグラス作成に集う人、皆さん、一日中好きなことを自分だけの時間を楽しんでらっしゃる。。楽しく生きるお手本のような方々…学びます。

 

ま、という気づきが、発見ですねー♪

 

明日から多忙です。

無からスタートし確実に前に進んでいく、沢山の方々と関わりながら、、、

この多忙も、冒険する旅のようで〜発見続きがまた楽しい🤩