体育の日

明日は体育の日! スポーツの秋ですね、
みなさんの、好きなスポーツって、何ですか?
走るの大好きな私は、元々バスケ大好き人間です。
バスケ好きなら、絶対知ってるであろう“スラムダンク
熊大出身の井上雄彦氏が描いた名作漫画✨
そしてあの、名言……「最後まで希望を捨てちゃいかん、
あきらめたらそこで試合終了だよ」
この言葉は学校、塾、予備校でよく使われて有名ですが、これは安西先生が、選手が勝ちをあきらめた時に伝えた言葉で、その選手はこの試合で勝利し、MVP選手となり安西先生に恩返ししたいと、のちに先生のバスケ部に入部したが、故障で練習サボりだしグレてバスケ部に恩返しどころか、つぶしにかかったその現場に安西先生が来て
また、あの名セリフ「先生、バスケがしたいです」で、終了❗
この一言にどれだけの思いがこもってるのか…スポーツで故障し、ジッとこらえつらい思いした人なら、よくわかると思います。もう、涙ナシでは語れません。
バスケに青春のすべてを捧げた私、の学生時代は、“エースをねらえ”というテニス漫画が大ブームでした。
数々の名言ありました、
「この一球に魂をこめよ」「努力に勝る天才なし、継続は力なり」「1分1秒をむだにするな」などなど、紙に書いて壁に貼って毎日、寝る前に読み上げて、バスケットボールを抱いて寝てました。いや〜バスケットの神様からもウザがられる程のバスケキチガイでしたね、努力という努力は全てやったつもりでしたが、今思うと甘かったですね。
メンタルがどれだけ大事だったのか、大人になってわかりました。
仕事もそう、気持ちが大事✨

若き日、青春のすべてをバスケに捧げた私は、今、仕事に人生のすべてを捧げています!

なあんて、思いはもっておりますです、はい 終了❗