なるほど学ぶ感謝です

最も忙しい時期が、9月15日に無事終わりました。後は祈るのみ🙏

その日は仕事帰りに近場の温泉♨️でホーっとひと息タイム。まー癒されましたね!その温泉で久しぶりの方に会い話してました。私より12才上でまだ現役バリバリ女性の深い話し「まだ青い笑」て言われ何か若返った感がして嬉しかった。学びの良い時間でした🤩

で、その夜ゆったりと寝た日に夢を見ました。なんと車がなくなった夢🙄が車のキー🔑は手元にある、でそれ気にしながらも仕事(打ち合わせ)してた夢の中の私。びっくり‼️して起き時間みたらその時間がある数字で、またびっくり‼️この夢には意味があるんだと…くくりの日に人生の先輩の話しでこの夢この数字、つながってる、なるほど〜🧐で、なぜか良し🤩

なるほど、といえば、

この前、スポーツクラブのサウナで女性から、12月のコンサートに誘われました。同じ年らしいですが、週に1回程しか会わないのによく誘ってくれたなあってその勇気あるお誘いに感動し即OKって返事しました。これは仲良しになれそうな予感がするワクワク🤩

さて、皆さん、誘われてらどういう返答してますか?

例えば、行きたくない時。

友達ならば行けない理由を告げて、またね👋ですが、知り合い等のお誘いで行きたくないなって時、、なんて返事しょうか悩みます。相手はもちろんよかれと思って誘ってるし、だからなるべく相手を傷つけない様に、、って考えます。。 と、そんな時、ヒントをいただきました。なるほど、そう言えば相手は二度誘ってこなくなるよねって断りかた。結果遠ざけるが気づく事大事でこれも学びだ。感謝です。

 

「おもいをかたちに」

私達の仕事は、夢や希望、想いをカタチにします。時にはそのおもいがあふれ涙もあります…そこに寄り添い近づいていく、それが、私達の、弊社の仕事です。申請し共に祈り、結果で共に喜び、着工で共にワクワクし、竣工で共に感動。。寄り添い共に進む、そんな弊社の仕事は、私の誇りです。

 

今日は、敬老の日

祖父祖母父も母もあちらの世界ですから、空を見上げます。見守ってくれてありがとう。 

今日も感謝の日ですね。

で、私は趣味のスポーツ三昧。 

なんと本日は、特別代行プログラム。ズンバとボクシングの2本連チャン🤩わぁお、ここはパラダイス♪

楽しめるのも、感謝です。