変化に対応‼️社内規定

4月!

新年度になり最初の大安ブログ。

今年は、新入社員は入りませんでしたが、これを機に弊社は、社内規定を見直す事になりました。

弊社の平均年齢は46才‼️

新人で入ってくる年齢は、高卒で18才、専門学校20歳大卒で22才になるから、当たり前だがこの年齢差。

「先ずはビール」の昭和時代の上司とそもそもおつきあいって何❓の平成の若者。

お互いに歩み寄る‼️どこまで‼️さーどう変化するであろう社内規定。

まずは求む新入社員さん。

中途採用もいたします。お待ちしておりまーす。

と、10年以上前に作られた社内規定を久しぶりに読んでみたら、まー知らず知らずのうちに変化してました。

まずは制服。

以前は、毎日スーツ。

今は、弊社ネーム入りポロシャツか上着

なので、その下は自由なズボン👖!

ストッキングをはかない毎日はそれは楽です♪

ズボンなのでくつ下をはきますが、当たり前毎日洗濯するのですぐ穴が開きます。

うっかり恥ずかしい😨

ユニクロのズボンも安いのに長持ち優秀ですが、さすがにヨレヨレ。

さてと、本日は、お買い物です♪

大人の女性らしい靴下とズボンを👖笑