右脳派左脳派

先日、あるお施主様(先生)から右脳派、左脳派どっちか知ってる?と聞かれました。

右脳派は、感情で行動する人。左脳派は、考えて行動する人。だそうで。

私は、右脳派でした。うん、たしかに笑。

これを理解するのは大切で、互いにサポートしてもらえばいいとの事…人生を楽しむ為、幸せを楽しむ為。あー本当だなぁっと思いました。

この先生からいろんな本も進められて、その本に「鏡より先に笑う。現実とは違うことを想うこと、想像すればいい」とありました。最初の頃は意味がわからなかったのですが、今はわかります。

行動してる自分を、不思議に思う事ありますから。で、後から、、あ、だからかって意味がある事に気づき何て不思議なことでもなかったりで。笑。

動くなか沢山の出会いがありほとんどが人生の大先輩で、これからだっと感じます。

先日、面接いたしました。

私よりうんと若い方が、この歳で挑戦することは遅いのかもしれないと思われてたらしく、それに私は驚きました。20才以上年上の私がこれからだっと思ってるのに、何と何とでした。

挑戦するのに年齢や環境は関係ない。

多忙な時期でも何とかなる。乗り越えてそこで得た事は一生の宝になりますし。

私のまわりの人生の先輩方さえも、皆これからだって思われてます。

皆、上を向く。いつしかそういう人ばかり集まってくるのでしょうね。

上を向くと景色が変わります。

想像し挑戦することが、楽しむことで幸せなんだと思います。

あ、私は、右脳派でした。笑笑