春を感じ

先週、少し遅めの新年会がありました。

春を感じる食事会は、全て素敵。和の器と料理の調和で見ても感動食べても感動。桃の花と枝の飾り…お見事。盛り上がりました。

帰りにはお土産でお弁当。さらに春を感じワクワク全開😆次の日いただきました。

美味しかったです。ありがとうございました😊

 

昨日テレビ番組で母を看取りお一人様の女性60代特集があってました。ラストに幸せって何ですか?って質問に…「今日と同じ日が明日もくる」だそうで、60代の素敵な女性が1人で食事しながら語られてました。なるほど…。

仕事してると、今日と同じ明日はない…何がおきるかその日その時までわからないのが毎日で特に今の時期は常に気になりドキドキしてます。そうでないと成り立たないのが仕事ですから。

今日と同じ日が明日もくるか、、

私にもいつかそういう日がくるんだろうなあっ、、と春を感じながら羨ましくもありますが、まだまだ先であってほしいと思い願うのでありました。

その時まで突っ張って行きましょう。それも今しかできない事なんで。

今の幸せ。

誰かの役に立てるという素晴らしい仕事に携わってる事!です。

春を感じ、、思う今。