ガラスの十代

一昨日、建設業魅力発見フェアに参加しました。

所属するくまもと建麗会のイベントで、

熊本県の高校生600人と、その保護者を対象。

作業着のファッションショーもあり華やか感満載。

建麗会に最近会員になったという18才のキラキラした女子達とショーをみて会話してたお姉様な私笑笑。久しぶりの十代。

最近、十代と全く縁がなくなりまして〜

ドキドキしました。

昔、昔「ガラスの十代」という歌がありました。

歌詞〜こわれそうなものばかり集めてしまうよ。

輝きは飾りじゃないガラスの十代

懐かしい、光GENJI

高校生から質問されました…

面接のポイント何ですか?

目ですねーと回答したら、

最近、人の目をみる機会がないそうで…。

何をみてるかって、それは、スマホの画面。

それが今の十代か。

傷ついてもない、戸惑ってもない、

こわれそうなもんは集めていないようで。

秋に、高校生初のインターンが弊社にきます。

なんと、偶然にもその本人と話しました。

その子、いい目をしてた、輝いてました。

まー今年は、ガラスの十代を学ぶ年となりそうです。


明日は父の日。

父が他界して9年経ちますが、

自分が年をとる毎に他界した父を身近に感じます。

父の顔がくっきりと脳によみがえる。

懐かしい、

それが、父の日です。

空を見上げて〜育ててくれてありがとう!

私は、まだこちらで学びます。

もう少々お待ちくださいませ笑。