謹賀新年🎍はスラムダンク🏀

あけましておめでとうございます。

毎日晴天に恵まれての2023年、今年1年良い年になりそうですね。

昨日、映画スラムダンクを見に行きました♪

スラムダンク漫画本は全巻持ってる程の大ファン😍私自身バスケ⛹️‍♀️っ子で小学4年ミニバスケ(10才)から社会人バスケ(20才)まで10年間バスケ一筋🏀

まーよく走りました!お陰様で今でも動けてる、、つもり笑。bs放送されるバスケ試合も必ず観てるバスケ大好きな私ならば、そりゃ映画見に行きますでしょう。実は映画館が苦手で、、あの暗闇の中にいると吐気がするのは高校3年の時にみた食人族のせいかもですが、だからか10年以上ぶりに行った映画館はやっぱり暗闇で最初ドキドキしましたが、慣れたら平気でしたマル。笑

で、なぜ主役が宮城リョータ

私なりの見方では、主役は①桜木花道②流川③赤木ゴリ④三井⑤がリョータ…で、今回⑤番手のリョータが主役って事は、残り4人にスポットをあてて後4回は映画化されるって事ではないのかなあー、、ってヨミ。映画化されるのを待ち望んでます。楽しみだなあー!

昨年3回引いたおみくじ全て大吉で、3ツ全てに同じ事が書かれてました。下記

「今こそおごりたかぶる事なく思いやりもって謙虚に…」

スラムダンク桜木花道らのライバル山王高校にエース沢北っていう日本一の選手がいます。

その沢北が神社参拝で「高校バスケでやり残したした事があれば教えてほしい」と願うのでした。それが敗北だった、っと…日本で負けた事がない沢北は、その負けを財産にさらなる努力をしアメリカデビューする、、若い時はそうでしょう、負けや失敗は後の財産。スラムダンクは教えてくれます。成長には心が、精神が大事だと。

さて仕事開始です。

今年もお施主様の役にたちたい、です!

心を込めて仕事します。

2023年もよろしくお願いいたします🤲