人生とは積分

先日の食事会の話。

人生の大先輩である先生は70才の素敵な女性。

お話し立ち振る舞いすべてが素敵で憧れの方でもあります。

久しぶりにお会いして先生からアスリ-トさんと言われました。笑

はい、今、スポ-ツにハマってますのでおっしゃる通りでございます。

(首に筋肉ついてますし笑)

「人生は積分ですね」

というお話。

一瞬一瞬を積み重ねて一生を通してそれが人生。

たしかに。豊かで素晴らしい人生を送りたいって皆思ってます。

先日、打ち合わせで25才のフレッシュマンを紹介されました。

若いうちは何でもできるって話しをしてました。

無理はできませんが、、ってことで~~

どこまでがOKでどこからが無理なんでしょうか、人それぞれですが。

限界も人それぞれ。自分の限界ってさてどこでしょう。

もう限界って自分が思ったらそれが限界、そこで終了ですが、ひたすら進んでる時は何もみえない。

ただむかっていく進む時が喜びでもありふと気づくとあれ変化(成長)したような・・・そんな感じでしょう。

私でいえば、その輝かしい時期もいつ頃だったかっと考えると、その時期いったい何時間寝てたかを思いだすとなんかゾッきます。

今はもう絶対無理ですが、ま-あの時期で良かったです。

で、人生は積分の話。。

先生と話した事学んだ全てが私の宝物。

素晴らしい人生の宝集めの時なので何時間でも話していたいです。

ハ-トはもうキラキラ。

ま、学びも宝もそれぞれですが、若い人にも学んで欲しいっと、願いますね!

あ~なんか年をとりました。笑