ザ!雑談

日々の雑誌が生かされてるのではと感じたのはここ最近のこと、、

もしかして、毎日お風呂代わりに通うスポーツクラブでの雑談効果なのでは⁉️

まず、ロッカーで話します。ま、70代〜80代の方々と。冬なら「今日も寒かったですねー」ではじまり本日のニュースなどなどを話す。。

で、風呂場へ移動しサウナで又お天気からスタートし本日のニュースや今日、何食べるかなど話す。。ここは60代〜70代が多い。何気ない日常会話ですがこれが自分を一旦リセットしてくれる…ホッとする大事なゆるりタイムで、ご褒美タイム。

それが、、何と仕事にいかされてました。

「はじめまして」が増えてます。

打ち合わせする方々は、50代後半から70代が主で6〜7割は雑談。いつしかノリノリで盛り上がる私自身がいて笑。

はじめて会う方とは雑談を通してその人にふれます。

そして、そこからヒントが生まれてきます。

それがないと何ににも出会えないし生まれもしません。雑談はその人の魅力なのでしょう!

以前の私はさぞかしつまらなかっただろうなぁ…。

毎日通う趣味の場所がいつしかこんなに自分を補って助けてくれてました。

ザ!雑談。

スポーツクラブに入りもうすぐ3年。

最初の1年はなかなか話してもらえなくて孤独でつまらなかった…(熊本の人はグループが強い)が、まずは1年謙虚にこちらから笑顔で挨拶し続けました。。するとだんだんと声かけられて…今ではちゃん付けで呼ばれいつしかパラダイス🤩に。

雑談、バンザイ🙌

 

さて、本日の日曜、さっそく雑談パラダイス笑に行ってきまーす‼️これがあるから日々前に進めています。

感謝🙏です。

 

やっと冬越えしそうなフランスゴムの木。新芽🌱がでそう。毎日に観察の成果でしょうか、、

こちらは喜びを運んでくれます♪