自己管理

寒くなりましたね〜。

昨日は、1番の冷え込みだそうでいよいよ電気ストーブを出しましたが、寒さに強い私はまだまだ1枚上から着てるだけで快適に過ごしておりますが、仕事があるし風邪ひけないので、日々予防しております。

で、自己管理のお話し。

まずは喉を守る、湯冷めしない、身体を動かす(スポーツ)汗をかく(スタジオとサウナ)1番の敵は暖房の乾燥でしょうか、コホンときたら喉飴と早めの薬です。コホンとくる前に対策を。とにかく施設へ出入りするので気をつけましょう。皆様。

そう、今、働き盛りなんで、健康管理は日々やっておりますがムリしない事も大事…

ムリだったのが夜9時15分からのブレイキン。突然立ったり座ったりの動作繰り返しで膝に痛みが、、年齢的何もんかなぁーで、スッパリとあきらめました…。

趣味のスポーツも土日に集中、平日は軽く…決してムリしない。ま、出来ない事やあきらる事も増えてきました、これって仕方ないですねー。

体重管理は日々ですが、理想まで落とすのがけっこう難しい😓

年末までに理想体重に落とそうと決意したのは一昨日の事…な〜の〜に〜何と!昨日、ビッグサイズのポテチをいただきました。驚きの472グラム‼️カロリーは2000超え!わぁおー

素晴らしい👍ご褒美😊

これ食べながら年末の連続ドラマを見ようっと!

という自己管理??笑笑!